sagaraippeiのブログ

37歳、独立の軌跡

理想の1日

こんにちは、ippeです。

いまだに会社の経営不振に喘いでいる今日この頃…(笑)

なんとか自分の気持ちを立て直し、丁寧な日々を送ろうと意識しています。

 

ただ自宅に帰宅するのが23時になってしまう関係から、

どうしても夜遅くに寝て、朝8時に起きるという生活が続いています。

しかもダラダラとSNSに浸る毎日…

非常に良くないですね!

SNS封印しようかな…

 

自分が送りたい理想の1日。

そしてそれに付随して欲しいもの。

今日はこれを語る事で自分を発奮させようと思います!

 

まず朝6時に起床。

そのまま朝のサイクリング。

これは前々からやりたいと思っていた事。

そこで欲しいのがこれ。

 

 

BROMPTONの自転車!

これがなんと22万もします!!

自分カタチから入るタイプなんです…

この自転車に乗ってサイクリングをするのが最近の自分の夢。

ちなみにこの自転車を収納するための倉庫も欲しい。

 

なんとこれも42万近く…

高いけどとても欲しい!!

けど高い…(笑)

 

サイクリング後、庭の植物のお世話。

去年から多肉植物を始めました。

アガベを去年は購入できたので今年欲しいのはこちら。

 

グラキリス

これが1つ¥15000もして結構なお値段です。

これを最終的には実生から育てて、増やしていきたいですね!

 

植物を愛でたあと、子供達を学校に送り出し、朝食。

この朝食は自分で作りたい!

食事作りが1番苦手だけど時間があれば出来る気もする…

でもカタチから入るからきっと料理道具から揃えようとして奥さんに怒られるな…

 

朝食後はコーヒータイム。

そこで欲しいのがこれ。

 

バルミューダ電気ケトル

これもカタチから(笑)

これでお湯を沸かしてコーヒーを飲んで一休み。

 

家事を一通り終わらせたら、勉強タイム。

今後の役に立つ簿記と、自分の趣味である歴史検定。

もしくはブログで紹介する本を読み、書く内容を決める。

 

昼になって仕事に出勤。

ここからはお仕事タイム。

なんとか立て直さなければ…

ここも今後また詳しくお話したいところ(笑)

 

帰宅は22時が理想。

帰宅後家事を行い、趣味の読書か映画鑑賞、ゲームなど。

 

休日は、キャンピングカーとまではいかなくても自分で作り上げた車で家キャンプ。

日産のGMLVAN C-01。

これも購入出来たらして休日を過ごしたい。

 

うん、欲望だらけのブログになりましたね(笑)

またもや広く浅く語ってしまった…

次回それぞれ欲しいものについて深く語りたいですね。

 

こんな事を思いながら、今日も中途半端な1日を過ごしてしまっています!

意志を強く持ち、継続して実現出来ている人を尊敬します(笑)

 

なるべく2000文字を目指して週1回のブログ、頑張っていきたいと思ってます。

まずは1年間継続する事。

頑張っていきます!

 

このブログは37歳でリーマンを辞め、

個人事業主となった男の経験した事、考えた事、趣味を

ツラツラと書き連ねるブログです。

 

今、何か停滞感無力感に悩まされている30代40台の皆さん。

このままで良いのか、自分は何がしたいのか迷いに迷う皆さん。

意外と多いのではないでしょうか。

 

自分も独立をした今でも迷いの真っ只中です。

成功するかもわかりません。

大失敗してどん底に陥る可能性を毎日考えます。

それでも自分自身で前に進む決心をしたことで、

少しずつ自分の価値観を変える事が出来ています。

会社員として、個人事業主としてを両方経験している自分だからこそ伝えられる事もあるかと思います。

迷いながら毎日に奮闘する皆さんと一緒に頑張れたらと思います。

 

「今日が人生で1番若い日」

リベラルアーツ大学の両学長の言葉。

自分が最近1番好きな言葉です。

一緒に楽しく、自分らしく生き抜いていきましょう!