sagaraippeiのブログ

37歳、独立の軌跡

37歳、独立の軌跡

初めまして、Ippeiです。

 

30歳を過ぎてからどうにもならない閉塞感とモチベーションの低下に襲われる毎日。

そんな日々をどうにか変えたいと、日々の生活、仕事、趣味、色々な事でこの閉塞感を脱しようともがく日々の記録ブログです。

この7年間ではじめた事。

趣味では植物、読書、自宅キャンプから始まり、仕事では独立に踏み出す。

環境や行動を変えてきたものの、まだ何も変わっていない気がしてしまう日々です。

 

そして今日から新しくブログをスタート。

文章を書く事自体初めての経験で戸惑いもありますが、

まずは書き続けるを目標に始めていきます。

主に読んだ本の紹介や植物の成長日記。

そしてリーマンから独立し個人事業主になった経緯や流れ、日々の悩み。

皆さんのお役に立てる情報としてお伝えできるように頑張ります。

 

そして今閉塞感を感じている皆さんの共感を得、そしてそれでも前に進めるようなブログにしていきたいです。

 

そんな閉塞感を少し解消してくれた本を1冊をご紹介。

版元ドットコムより引用

「直感と論理をつなぐ思考法」です。

リーマン時代に読んで独立のキッカケとなった1冊。

人から受け取った情報に反応する「他人モード」

自分がどう感じるかよりもどうすれば他人が満足するかを考えている日々。

そういった他人モードから自分モードに切り替えるキッカケをもらった1冊です。

日々の生活や仕事で、自分が何がしたいかわからなくなった人にはオススメです。

ぜひ読んでみて下さい。